PS2「ARIA」PV公開

というわけで、勢いで作ったページとは言え、「ARIA」関連のコンテンツのあるサイトの管理人なので、
公開されたばかりのPS2ARIA The NATURAL 〜遠い記憶のミラージュ〜」のPVを見てみた。
主題歌は、個人的にアニメ1期の挿入歌「シンフォニー」が名曲だと思っているので、
よく言えば新鮮味がある。悪く言えばイメージと合ってない。
あと、Amazonで発売前から凄まじい酷評を得ている要因の一つ、
主人公(男)がウンディーネになるというのは、私としてもちょっと…。
原作から入った一ファンとしては、原作の設定がぶち壊されたみたいな気分にもなる。
まあ特に酷いと思ったのはそれぐらいで、後はプレイしてみないことには判断のしようがないかな。
とにかく、原作設定をうまく活かしつつ(既に破壊されてるが…)、
ゲームオリジナルストーリーを綺麗に作り上げてくれるのを願うだけ。
頼むから「ARIA」の雰囲気すらぶち壊すような、普通のギャルゲーにだけはしないでほしい…。
(ギャルゲーサイトの管理人の発言としてはどうかと思うが、「ARIA」ファンの発言としては全うだ)